バンダイナムコID Menu
「改正資金決済法」に係る電子移転可能型の規制/区分に関する対応について
2023/04/18 11:00
いつも『バンダイナムコID』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2022年6月に成立・公布された「改正資金決済法」により、電子的な移転等が可能なもの/番号通知型(当社のバンダイナムコ コインプリペイドカードおよびプリペイドチケット)に係る規制/区分が厳密化されます。

同法令施行後は、バンダイナムコ コインプリペイドカードおよびプリペイドチケットにて、お客様がバンダイナムコIDアカウントにバンダイナムコ コインをチャージされる場合、資金決済法の表示記載の保有上限を超えることが出来なくなります。
あらかじめ、お客様の保有上限をご確認いただき、チャージ可能なコイン数のプリペイドカードまたはプリペイドチケットをご購入いただくよう、お願いいたします。

現在、資金決済法の表示の保有上限を超えているバンダイナムコIDアカウントに関しましては、同法令施行前であっても、プリペイドカードまたはプリペイドチケットでのチャージを制限させていただく場合がございます。

お客様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をおねがいいたします。

バンダイナムコID事務局

戻る