バンダイナムコID Menu
バンダイナムコIDシステムから発信されたバンダイチャンネルのメール送信不具合につきまして
2023/03/10 16:00
いつも『バンダイナムコID』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

バンダイナムコIDのシステムから発信されたバンダイチャンネルの下記メール配信にて、
サービス利用者ではないお客さまが配信先に混在する不具合が発生しておりました。

件名:クレジットカードのご登録情報更新のお願い
件名:【お詫び】バンダイチャンネル クレジットカードご登録に関するメールの件

今回サービス利用者ではないお客さまへ誤ってメールが配信されてしまった経緯は、
重要なお知らせのメール配信に利用するアドレスに関して下記の不具合が発生していたことによります。

・メールアドレスを変更した際、退会済みのサービスであっても、バンダイナムコIDシステムが誤ってお客さまのアドレスを再度登録してしまっておりました。
・サービス登録の付加情報入力途中でサービス登録をやめた場合でも、バンダイナムコIDシステムが誤ってお客さまのアドレスを登録してしまっておりました。

現在は該当のメール配信の利用を停止し、不具合修正を進めております。
この度はお客さまにご不安とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。
今後このようなことのないように管理を徹底し、努めてまいります。

なお、この件につきましてお客さまの情報の外部漏洩はございませんことを、謹んでご案内申し上げます。

今後とも「バンダイナムコID」をよろしくお願い申し上げます。
バンダイナムコID事務局

戻る